拙著「Step By Step JavaScript」の新版が出版されました。

拙著「Step By Step JavaScript」の新版が出版されました。2012年に上梓させていただいた、Web用スクリプト言語の入門書のリニューアルです。
今回のリニューアルでは、この3年間の学校現場でのフィードバックを反映し、プログラミングに初めて触れる方に挫折しない入り口となっていただけるようにさらに工夫を凝らしました。
Web制作の現場では、様々なライブラリやフレームワークが活用されています。そういった専門書もたくさん出版されていますが、この書籍では、その前段階に学んでいただくものとなることを目指しています。そのため、そもそもどういう仕組みでJavaScriptが動いているのか、という基本的な部分を図解で重点的に解説しています。
「Step By Step JavaScript」で扱っている内容は以下の通りです。

変数/関数/配列/繰り返し処理/条件分岐

「HTMLとCSSのコーディングは理解できた」という方が、次にJavaScriptやPHPなどのスクリプティングやプログラミングを学習してみたい、という時にぜひ手に取っていただきたいと考えています。

Step by Step JavaScript/ウイネット